カシワブッサン
TOP 資料請求 お問合せ サイトマップ 個人情報保護規定
会社案内 サービス案内 コーディングとは? 施工例 Q&A リンク集
サニタリーシールドQ&A
ガラスウレタンコーティングQ&A
水性ウレタンコーティングQ&A
白木ワックス施工Q&A
サニタリーシールドQ&A
フリーダイヤル
熱に対しては?
フッ素の塗布膜は250℃以下であれば問題ありませんが、素材に影響します。
キッチンカウンターに直接熱いヤカンなどを置いても大丈夫?
人造大理石のカウンターに直接熱い物を乗せると、コーティングをしても熱が伝わり素材がコゲついたりする場合があります。カウンタートップそのものの素材が傷んでしまうとコートの効果性に影響が出ますので、十分注意して下さい。この様な事故の場合の再施工はアフターサービスの対象外となりますので、有償になります。
キズはできなくなるのか?
サニタリーシールドは素材を強化させる効果はありません。キズの防止や素材表面を保護するコーティングではなく、あくまでも汚れを落としやすくする加工です。
カビははえてこないのか?
防カビ加工ではありませんので、付着した汚れにはカビが発生します。コート剤には防カビ剤は含まれておりません。浴室などは常にお湯で汚れを流す事によって汚れの付着を少なくし、あくまでもカビの発生を減少させるという事につながります。
浴室の水はけは良くなるの?(現在検証中)
サニタリーシールドを施工する事によって、水はけが良くなったり乾燥を促進したりする効果はありません。水はけについては、床の傾斜によって違いが出ます。
(メーカーが開発した「水はけのいい床」とは違います)
スチーム洗浄は大丈夫?
あまりにも高圧のスチームは避けて下さい。高圧は埋め込んだフッ素樹脂を吹き飛ばす可能性があります。メーカーや種類によって仕様が違うので、一概に対応できるとは限りません。スチームを使用しなければならないほどの汚れの蓄積は、コートの効果性に影響が出ます。まったくお掃除をしなくても良いという加工ではありませんので、適度なお手入れは必要です。
お手入れ方法は?
市販されている洗剤(中性、弱アルカリ性、弱酸性)は使用できます。普段のお手入れは柔らかいスポンジやタオルを使用し拭き掃除してください。
使ってはいけない洗剤は?
業務用の洗剤など、薄めて使用するものを原液のまま使ったりしないで下さい。中には酸度が強いものや特殊な薬剤が含まれているものもありますので、素材そのものに影響が出る場合もあります。それと、素材をキズつける事になる研磨剤の入ったもの(クレンザーやジフなど)や金属タワシの使用は避けて下さい。
保証期間はあるの?
通常のお住まいの仕方であれば3年程度の耐用となりますが、お掃除の楽さ感を数値化できないという事と、家族構成や水まわりの使用頻度、お掃除の仕方や回数などによってそれぞれの生活パターンがありますので、保証期間を設ける事はできていません。ただし施工不良、例えば1年程度で人造大理石のキッチンカウンターにシミができたりした場合には、アフターサービスをしっかり行います。(無償)
サニタリーシールドは日常生活における水まわりの汚れ落ちを良くする加工なので、特殊な汚れには対応しきれない場合があります。染料や塗料の付着などによる特殊なケースや、一般家庭では使用される事のない薬品の付着などには対応しきれない場合もあります。この様なケースではアフターサービスの対象外となる場合があります。