カシワブッサン
TOP 資料請求 お問合せ サイトマップ 個人情報保護規定
会社案内 サービス案内 コーディングとは? 施工例 Q&A リンク集
ガラスコーティングQ&A
ガラスウレタンコーティングQ&A
水性ウレタンコーティングQ&A
白木ワックス施工Q&A
サニタリーシールドQ&A
フリーダイヤル
市販のワックスとの違いは?
耐久性(保護効果)が全く違います。市販のワックスは6ヶ月位のタイプが中心ですが、ガラスコーテイングは20年前後の保護効果が期待出来ます。ガラス本来の硬さを生かした抜群の強さで美観の維持がしやすくなります。ご入居後でも施工可能ですが、ハクリ作業や家具移動等が必要になるため、ご入居前の施工が特におすすめです。
日頃のお手入れはどうすればいいの?
日頃のお手入れは固く絞った雑巾等で水拭きしてください。水拭きする時には柄のついたタイプを使用すると楽な姿勢で手軽にお手入れが出来ます。また、お掃除シートも使用出来ます。水拭きしても汚れが取れない場合は中性洗剤を使用して5〜10倍に薄めて拭いてから水拭きしてください。
どのような床に施工出来るの?
多種多様なフローリングに施工出来ます。ワックスフリーの床材や縁甲板にも施工出来ます。ただし、クッションフロア、石材タイル等には施工出来ないものもあります。
ワックスフリー(ノンワックス)のフローリングに施工出来るの?
施工出来ます。施工後は水拭きが出来るようになりますのでお手入れがとてもしやすくなります。性能としても耐傷性、耐水性、耐薬品性、防汚性、防滑性がUPします。
ガラスコーティングの光沢は?
床材によって違いますが、控えめな光沢で上品な仕上がりとなります。コーティングの表面にスリキズがつきにくいため、水拭きして頂くだけで光沢の維持がしやすくなります。
無垢材に施工出来るの?
はい、出来ます。無垢材には光沢をさらに抑えた半ツヤタイプがおすすめです。無垢の風合いを大切に保ちます。
ガラスコーティングにキズや汚れはつくの?
ガラスコーテイングの塗膜は非常に強くキズがつきにくいですが、特に重いものを引きずると床材までキズがついてしまう事がありますので注意してください。
油性マジック等頑固な汚れがついてもシミになりにくく、簡単に除去出来るようになります。
床暖房でも大丈夫?
大丈夫です。床暖房を使用する事によってガラスコーティングが劣化する事はありません。
フローリングの日焼け防止効果はあるの?
日焼けを防止する事は出来ませんが、フローリング表面の劣化を軽減する効果はあります。
ペットの尿は大丈夫?
耐アンモニア性に優れており、ガラスコーティングの塗膜は大丈夫ですが、床材の継ぎ目から中に浸入してしまう事がありますので注意してください。
人体に有害なものではないですか?
F☆☆☆☆を取得している商品で、食品衛生法の規格基準にも適合しております。住環境に優しい安全な商品です。
剥がれる事はないですか?
水拭きして頂いても剥がれる事はありませんが、粘着物を貼った場合に剥がれてしまう事がありますので注意してください。
ガラスコーティングは滑らないの?
ガラスコーティングを施工する事により、少し滑りにくくなります。
施工後、どれくらいの時間が経てば歩けるの?
施工後、約4〜5時間経てば歩く事は可能です。但し、施工後1週間程度は塗膜が硬化中ですのでスリッパや掃除機の使用を控えるようにしてください。
20年経ったらどうなるの?
使用頻度や日頃のお手入れ等により異なりますが、保護効果はまだ期待出来ます。再施工も可能ですのでご相談ください。